【s16最高1933】蒼き竜と膝割りおじさん【マンダマンムー】

どうも、HN(ハンドルネーム)を“ゴリラ”から“シエルぽけ”に変えました、人間ですよろしくお願いします

今回はs16にて使っていたマンダマンムーの記事を書こうと思います、2000載ってないのに書くのは少々あれですが許してください

今回のパーティざっとこんな感じ


f:id:gori_poke:20160721154846j:plain


そうですねぇ…まぁやっぱり僕は†王道を往く†…マンマンニンフバシャナットサンダーの記事を参考にさせて頂きました、なぜサンダーがボルトロスなのかと言うと個人的にサンダーが使えないのとマンマンボルトの並びを崩したくなかったからです
これはギルガルドも同じです、ナット使えなくてとりあえず鋼枠入れてみましたみたいな感じです
それでは個別紹介です



ボーマンダ@メガ石
慎重191(164)~155~100~×~140(220)~136(124)(メガ前)
技構成 捨て身・羽休め・竜舞・身代わり
い つ も の ボーマンダです、説明不要かと

マンムー@襷
意地っ張りas252B4(実数値はめんどくさいので割愛)
技構成 地震・氷柱張り・礫・ステロ
一般的な襷ステロマンムーです、今回はマンムーでステロを撒き、裏のメガ枠やニンフで全抜きを狙う形を取りたかったためこうなりました
珠ンムーを使いすぎると火力アップアイテム無しの礫でガブを落とせると錯覚してしまうので注意

ボルトロス@オボン
穏やか184(236)~×~91(4)~147(12)~138(204)~138(52)
技構成 10万ボルト・気合玉・電磁波・†威張る†
これもお馴染みの素晴らしいボルトロスです、説明不要
この素晴らしいボルトロスに祝福を!

バシャーモ@メガ石
やんちゃ
155~187(236)~90~×~145(116)~81~120(156)(メガ前)
技構成 フレドラ・膝・めざパ(氷)・守る
王道を往く記事のものをそのまま持ってきました、めざ氷メガバシャは初めて使ったんですが意外に強くて不意を付けたりして使ってて楽しかったです

ギルガルド@残飯
控えめ161(204)~×~171(4)~88(76)~172(12)~107(212)(シールド時)
技構成 シャドーボール・身代わり・毒々・キングシールド
いつもの残飯ガルドです、対受けルとして採用しました(選出したとは言っていない)

ニンフィア@カゴのみ
図太い
202(252)~×~128(252)~130~150~81(4)
技構成 ハイパーボイス・瞑想・ショック・眠る
ちょっと変わったねむカゴ型です、色々とおかしいですがoras初期の沼プレイヤーの時作ったニンフィアなので極振りです


最後に、s16お疲れ様でした、そしてリア充の皆様は海だの花火だの楽しんでください、僕はポケモンしてますので
最高レート更新時の画像です

f:id:gori_poke:20160722151234j:plain


それではまたいつか