【S17 最高&最終レート2008(512位)】踊り子(♂)と氷結野郎

どうも、今回は初めてレート2000を達成したので記事を書きたいと思います

f:id:gori_poke:20160913145851j:plain

f:id:gori_poke:20160913150024j:plain

パーティはこんな感じ

f:id:gori_poke:20160912151842p:plain

簡易紹介

ボーマンダ@メガ石 捨て身 竜舞 羽休め 身代わり

マンムー@鉢巻 礫 氷柱張り 地震 馬鹿力

ゲンガー@メガ石 祟り目 催眠術 身代わり ヘド爆

ズルズキン@チョッキ ドレパン 叩き 冷パン 雪崩

ボルトロス@オボン 10万ボルト 気合玉 威張る 電磁波

オニゴーリ@メガ石 恩返し 守る 地震 大爆発

 って感じでメガ3枚(笑)構築です

オニゴーリは最初一般的なみがまも零度型を使ってたのですがいまいちパーティに合ってない、でもボルトゴーリと言う最高の見せ並びを崩したくない…みがまも零度以外だとメガしか型が思い浮かばない…よし!となりました。

個別紹介

 f:id:gori_poke:20160912150308g:plain

ボーマンダ@メガ石
慎重191(164)~155~100~×~140(220)~136(124)(メガ前)

捨て身・羽休め・竜舞・身代わり

いつものです

選出順位4位(60〜70%)

f:id:gori_poke:20160912150056g:plain

マンムー@鉢巻

陽気

185-182(252)-101(4)-×-80-145(252)

礫・氷柱張り・地震・馬鹿力

前の珠マンムーの持ち物を鉢巻にして持ってきただけです最速じゃなければほとんどのガルーラを馬鹿力で確定1発の火力が出ます、後出ししてくるスイクンやクレセ等にもかなりの負荷がかかります

選出順位同率1位(90〜95%)

f:id:gori_poke:20160912145941g:plain

ゲンガー@メガ石

臆病

135-×-81(4)-182(252)-95-178(252)

祟り目・ヘド爆・催眠術・身代わり

これもいつもの催眠ゲンガーです、説明不要かと

選出順位3位(80〜85%)

f:id:gori_poke:20160912150422g:plain

ズルズキン@チョッキ

慎重

172(252)-131(164)-137(12)-×-159(76)-79(4)

ドレパン・叩き・冷パン・雪崩

ゲッコウガピンポイント枠、刺さるパーティは多かったがそれ以外のポケモンの方が刺さってるというのがよくあった、威嚇込みでアローの鉢巻ブレバを耐えるらしい

選出順位5位(20〜30%)

 

f:id:gori_poke:20160912152821g:plain

ボルトロス@オボン
穏やか184(236)~×~91(4)~147(12)~138(204)~138(52)
10万・気合玉・電磁波・威張る

これもいつものです、最初は悪巧み型を使ってましたが結局これになりました

選出順位同率1位(90〜95%)

 

 

f:id:gori_poke:20160912153356g:plain

オニゴーリ@メガ石

陽気

155-132(252)-100-×-101(4)-145(252)

恩返し・大爆発・地震・守る

最強の見せポケモン、思考を止めてAS252、強いかどうかは出したことないからわからない

選出順位6位(1%どころか1回も選出してません)

 

今回はこの5体でレートに潜ってました、最近増えたABガルーラを意識して鉢巻マンムーに変えたのですが正解だったと思います、基本選出はボルトマンムー+メガ枠と言った感じです、ゲッコウガがいた場合はボルトorマンムー+ズキン+メガ枠

と言った感じです、ラストシーズンで初めて2000を超えられたこと、すごく嬉しく思います、なにかあればまた書くとは思いますが恐らくSMまでは書かないと思います

それではまたいつか…